Nanostar R

• シミを消したい
  • そばかすを取りたい

Qスイッチルビーレーザーとは

レーザー光でメラニン色素を含んだ細胞を選択的に破壊し、表皮性のしみ・そばかす・ほくろから、真皮性のあざや色素沈着まで取り除くことができます。様々な色素病変に対し、様々な波長の機種が存在しますが、中でもルビーレーザーは、その吸収特性からより綺麗にリスク少なくアプローチをすることができます。
ルビーレーザーの波長694nmは、皮膚内部のメラニン色素を効果的に破壊することに優れているレーザー治療機器です。傷跡を残さずにメラニン色素のみを安全に治療しますので、周囲の正常な皮膚を傷つけることがありません。
また、患部をすばやくカサブタ化へと導き、可能な限り炎症を抑えた治療を行うことができます。

Qスイッチルビーレーザーとは

• 1.洗顔
  • 2.麻酔
  • 3.照射
  • 4.軟膏塗布

※表面麻酔の場合、+30分程度お時間がかかります。

ダウンタイムはどのくらいですか?

瘡蓋が剥がれるまでの約1~2週間ほどは軟膏を塗り、テープ保護が必要です。 瘡蓋が剥がれた後も、赤みが引くまでは患部を擦ったり刺激しないように注意してください。レーザー照射後1〜2週間後以降に炎症後色素沈着が起こす場合があり、その際一時的に色が濃くなります。炎症性色素沈着が回復し治療部位が目立たないようになるには半年から1年程度かかる場合もあります。その間しっかりと日焼け対策をお願いします。

メイクはいつからできますか?

瘡蓋が剥がれるまでの間(1~2週間程度)は、患部へのメイクはしないようにお願いします。瘡蓋が剥がれて、新たな皮膚が形成された後はメイクが可能ですが、こすったり刺激しないように注意してください。

副作用はありますか?

炎症後色素沈着、内出血、感染、瘢痕などが挙げられます。