ピアス

クリニックでのピアスの穴あけ

ピアスの穴あけは医療行為です。
ご自分でピアッサーを使って行ったり、医療機関以外であけると、化膿やアレルギーなど肌トラブルが起こることがあります。
傷が残ってしまったり、ピアスがはまらなかったりと、その後のおしゃれにも影響が出てしまいます。

当院のピアスの穴あけ特徴

当院では、ピアスガンという専用機器を使用します。
穴を開ける前に医師がマーキングを行います。そのマーキングに対して医療用のピアスガンで瞬時に針を打ち込むため、「ピアス穴が垂直に開く」「患者様の希望する位置に確実に穴を開ける」事が可能です。

ピアスの穴あけは痛みはありますか?

ピアスの穴あけはほとんど痛みや出血はありませんが、ご不安な方は麻酔をすることもできますのでご相談ください。

ピアスを開けた後は何に気をつければ良いですか?

基本的には、日常生活の制限はございません。
しかし、ピアスのホールが安定するのに1ヶ月~1.5ヶ月時間がかかります。
その間、ファーストピアスは取り外さず、装着したまま過ごして下さい。
安定したらセカンドピアスに取り替えていただきます。

ピアスを開けた後にトラブルなど起きますか?

間違ったケアをしなければ基本的にトラブルが起きることはないですが、稀に赤みや腫れや痛みが生じることがあります。このような症状が出る場合、ピアスホールが炎症を起こしている可能性がございますのでお早めにご相談ください。